幼稚園・保育園をはじめとする保育環境の改善に関することなら何でもお任せください。

モザイクステッキの納入事例
(東京都O保育室様) 

記事公開日:

東京都 O保育室様へ モザイクステッキ一式を納品させていただきました。

ご注文誠にありがとうございました。

 

LENAモザイクは、色とりどりのステッキを穴に差し込んで、絵や模様といったパターンを造る遊びです。

意外と小さい時期に遊ぶのが、プレートの穴埋め。

モザイクプレートとあわせてお使い下さい。


皆がやるわけじゃないけれど、黙々と作業に没頭する子もたくさんいます。

そんな時期が過ぎると、だんだんと絵やパターンなんかを色々な大きさのスティッキと組み合わせて表現するようになってきますよ(ロンディと組み合わせて花や風車をつくったりもします)。

 

大変人気の「つくる」遊びです。

 

ご購入はこちらから

LENA モザイクステッキ

 

保育環境改善ラボ スタッフM